ダンスダイエット

ダンスもダイエットには効果的のようです。

ただ、ダンスもいろいろあって
ダイエットに特化したダンスダイエットDVDなんかも
売ってるんですが、コアリズムなんかもそのひとつ。

コアリズムはタレントのクワバタオハラさんが実施して、
くびれを作ったということで一時期凄い流行りましたよね。

ビフォーアフター見ましたが、すごい変わりようですよね。

なんでも10日日でウエストがマイナス10cm、
45日間で20cmダウンしたそうな。

ただ、実際は、コアリズムだけではなく、食事管理もして
ウォーキングとかもしてたみたいですね。

DVD買われた方います?

このコアリズムですが、くびれ専用プログラムというだけあって
ホントにくびれに特化したダイエットエクササイズですね。

結構ハードな動きもあるんですが、ビリーズブートキャンプの
ように超ハードではないんでダンス素人でも
なんとかついていける感じかな。

どっちにしても、ダンスってストレス発散にもなるし
有酸素運動だしダイエットにとってはいい条件がそろってますよね。

でも、クワバタオハラさんがやったように
食事にも気をつけつつ
ウォーキングなんかで消費カロリーを考慮しつつ
更に気になる部分を重点的にエクササイズするって
やり方はいいかもしれません。